久し振りに甲子園球場の阪神タイガースの試合を観戦

 昨日は、久し振りに甲子園球場に行き、阪神タイガース-広島カープの試合を観戦に行ってきました。

  甲子園の野球観戦は、1年ぶりとなります。

 今回も友人のビートいっとう氏(本名:伊藤明夫)のご好意によりお誘い頂きました。
 前回のバックネット裏という特等席もそうでしたが、今回も金本選手引退とともにソールドアウトした中、感謝します。

 当日は台風も近づいているということで、あいにくの雨模様でした。
 普通に雨が降っていましたので、試合が開催されるのか、開催されても最後までゲームが成立するか不安の中、球場に向かいました。

 
 

 甲子園に着いたら、鳥谷選手が何やら表彰されておりました。

 「阪神タイガース激励S」優秀選手賞に鳥谷 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

 試合が始まっても雨が止む気配がなかったので、雨にぬれることを避けることとなり、バックスクリーンの下にあった、「ココナッツガーデン」というフードテラスでテレビ観戦することとなりました。

 

 グルメ・ショップガイド|球場情報|阪神甲子園球場

 こんな形での観戦も初めてでしたが、傘もさせないし、雨ならありかもしれません。
 ただ、テレビの映像が若干遅れているので、観衆の歓声で何となく結果がわかりました(笑)

 せっかくの甲子園なので、甲子園でしか食べられないフードを買いました。
 いつも恒例の焼き鳥だけでなく、飲み物が欲しかったので、『能見セレクトフルーツジュース』を飲みましたが、あんまり美味しく無かったです(笑)イチゴベースだったのですが、酸っぱいのか甘いのか、よくわからない味でした。

 後、『B-1グランプリ×甲子園』という企画をやっていて、「浪江焼麺太国 監修 なみえ焼そば」というのを食べましたが、焼うどんでした(笑)

 試合自体は、最近のプロ野球の試合どおり投手戦となりましたが、やはりそれなりに打線が打たないと試合が盛り上がらないですね。

 金本選手への声援はそこそこ大きかったですが、ヒットが打てなかったので、それほど盛り上がらず。ただ、金本選手への感謝の気持ちは伝わってきたように思います。引退試合は大いに盛り上がることでしょう。

 超満員の観衆だったので、電車の混雑を避けるために試合が7回を終えた段階で球場を後にしました。

 帰りはファミレスに寄って、ビートいっとう氏といろいろ会話をして帰宅しました。

 今年の阪神タイガースは非常に低迷していて、あれだけ阪神の応援に熱心だったビートいっとう氏も少し冷めているように感じました。
 それを考えると、そのような阪神ファンも多いのではないだろうかと思います。

 金本選手、城島選手の引退に伴い、阪神タイガースも新しく変わらないといけませんが、相変わらず西岡選手との高額契約の話もあり、チームワークすら生まれにくい相変わらずの体制です。

 来年も阪神タイガースは苦しみそうな気がしますし、暗黒時代に本当に突入するような気もします。

 でも、たまには野球観戦もいいですね。
 また来年もどこかで行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました