小橋健太選手の引退試合の対戦カードが決定

格闘技

 本日、小橋健太選手の引退試合のカードが発表されました。

 対戦カードは、下記の通り。

 小橋健太、武藤敬司、佐々木健介、秋山準 VS 金丸義信、KENTA、潮崎豪、谷口周平(マイバッハ谷口)

 正直、ちょっと拍子抜けした感があります(笑)
 ただ、いろいろ情報を見ていると、対戦相手はすべて小橋選手の元付き人でまとめられたチームとのことでした。
 まさしく、小橋健太の魂を継承させる意味合いを込めたカードということでしょう。

 8人タッグマッチになるだろうことは、正直予想していました。
 やはり小橋選手の体調を考えると無理はさせられないというのが正直なところだと思っていましたから。
 その分、試合時間は非常に長い試合になるのではないかと思います。
 
 私個人としては、下記の試合カードを望んでいました。

 小橋健太、天龍源一郎、秋山準、潮崎豪 VS 武藤敬司、佐々木健介、高山善廣、鈴木みのる

 敢えて言うなら、潮崎→田上(川田)、鈴木→蝶野が良かったんですけどね。
 田上選手、川田選手は実質のリタイア状態、蝶野選手も戦闘服状態でリングに上がる有様なので難しいでしょうから。

 プロレスというのは難しいもので、戦いだけでなく入場から試合後までドラマになっていると思います。
 この8選手(潮崎除く)、実績を重ねてきたレスラーが入場するだけで華やかなシーンになっていたのではないかと感じ、想像しただけで豪華なシーンとなることが想像できます。

 まあ、カードが決まってしまった以上は仕方ありませんから、その一部始終をしっかり目に焼き付けてきたいと思います。
 この後、追加対戦カードや当日のセレモニーのゲストなども発表されていくと思いますが、小橋選手ゆかりのレスラーが集まり、昔の全日本プロレスのファンが喜ぶ演出もしてほしいと個人的には思っております。
 スタン・ハンセン、ベイダーなどの来場はもちろんですが、引退して難しいでしょうがパトリオットやWWEなので難しいでしょうがジョニー・エースなどもメッセージだけでもあったらうれしいですね。

 これからの発表に期待しましょう。
 
 そして、小橋選手引退興行の生中継も決定しました!
 残念ながら地上波ではありませんが、BSスカパー!で独占生中継らしいです。

 http://blogs.skyperfectv.co.jp/20130331-88.html?fb_action_ids=489856127734420&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582

 このBSスカパーって誰でも見れるのかわかりませんが、是非多くの方に見てもらいたいですね。
 どうしても地上波でやらないのが残念でなりませんが…。
 せめて、福沢朗アナに副音声でもいいので実況してもらえないかなあ…。

 いよいよ小橋健太引退の日まで1か月少しとなりました。
 チケット販売の時はまだまだ先だと思っていましたが、いつの間にか運命の日が近づいてきました。
 私もプロレスファンとしての集大成です。いろんな思いが交差して観ることになるでしょう。
 生まれて初めて感極まって泣いてしまうかも。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました