小橋健太引退興行のチケット購入できました!

格闘技

 本日は小橋健太引退興行の一般チケット発売の日でした。
 と言っても一般プレイガイドは明日の26日からで、今日はプロレスリング・ノアの公式HPで先行発売でした。

 本日発売開始時間に合わせて、すぐに購入処理をし何とか1枚購入することができました。
 明日の一般プレイガイドで購入する方へのメッセージも込めて、その過程を…。

 私は前回日本武道館に訪ねた時の小橋健太選手が腎臓ガンから復帰した試合の興行の時、一般プレイガイドでチケットを取ろうとしたら発売時間と同時にチケットが完売してしまい購入できなかった経緯がありました。
 その時はノアに直接問い合わせをして購入することができたのですが、今回は小橋選手の最後のリングです。尚更チケットは取りにくいだろうとイメージしておりました。

 ですので、前日にできる準備はしておこうと色々探ってました。
 「ノアの公式HPにて先行発売」はわかっていましたが、何時から販売開始なのか?どのページで買えるのか、全くわかりませんでした。
 こういうところをきちんと発表しないところが相変わらずでしたが、色々調べていると公式サイトからローソンチケットにリンクされており、同チケットで先行発売されていることがわかりました。(もし当日販売開始時間に探していたら、とてもじゃないが買えなかった…)
 そして、ローソンチケットのページにて10時より開始されることを知った訳です。

 なら10時にすぐ同ページにリンクしてすぐに購入処理をしないといけないと思い、購入ページをブラウザのブックマークに入れておき、ローソンチケットの会員にも登録しておくことで前日に準備はできておりました。

 そして、本日を迎えます。

 携帯の時計が10時になった瞬間、すぐに購入手続きを行いました。
 
 まずは1階席(実質2階席)の1万円の席を念のため、2枚で手続きしました。
 すると、購入ボタンを押すといきなり”予定枚数終了”の文字が出て、愕然としました。

 すぐに違う席を選択しなければなりません。2階席の安い席にするか、それともアリーナ席の高い席にするかを一瞬で決めなければなりません。
 恐らく安い席の方が購入する人は多いだろうと(アリーナは安くても2万円するため)、すぐにアリーナ席の2万円の席を1枚選択しました。
 それが功を奏したのか、1枚を無事予約完了することができました。

 念のため、その後、別のメールアドレス(1アドレスで1回しか購入できない)で購入できるか試しましたが、その時には既に全席種売り切れとなっていました。
 この間、5分も無かったと思います。

 もし一瞬の判断を誤っていたら購入ができなかったと思います。2階席を選択していたら買えなかったかもしれませんし、アリーナ席を2枚選択していたら取れなかったかもしれません。
 予想以上の出費になってしまいましたが、本当にラッキーであり、貴重なチケットを購入することができました。
 
 明日購入を考えてる方は、一瞬でチケットは売り切れると予想します。
 ですので、事前の準備を忘れず、購入開始と同時に直ぐに購入されることをおすすめします。

 いよいよ「小橋健太引退興行」に正式に観戦行くことが決まりました。
 多くの方がチケットを購入できないだろう、小橋選手の引退を生で見る機会に恵まれたことを感謝したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました