小橋健太選手引退試合、5月11日に決定

格闘技

 プロレスラー、小橋健太選手の引退試合の日が、2013年5月11日(土)に全日本プロレスならびにノアの聖地であった日本武道館に決まりました。

 改めて引退試合の日時が決まり、いよいよ本当に引退してしまうのだと感慨に耽ってしまいます。

 引退興行はどのような形で行われるのか、様々な憶測がありましたが、最終的に小橋選手と昨年まで所属していたプロレスリング・ノアとの共同開催となりました。
 正直、多くのトラブルを抱えたノアとは関わって欲しくありませんでした。そもそも、小橋選手の引退興行という超プレミアがつく大会を開催するならば、何も昨年に契約を切らなくてもいいはずです。だから、正直いい気はしませんが、また一方の考えでは、小橋選手自身、ノアに残った選手たちのために決断したのかもしれません。

 また、先日発売になった『プロレス 暗黒街』にも記載されていたように、小橋選手個人では日本武道館を押さえることができなかったののかもしれません。

 理由はともかく決まった以上は、素晴らしい大会になってもらいたいと思います。
 先日ノアを離脱した秋山選手達も参加すると思いますが、ノアが絡むことの影響が無ければいいですが…。

 武藤選手、蝶野選手、鈴木みのる選手なども参加してほしいですね。
 鈴木選手なんか小橋選手復帰戦では常に花を送っていたり、先日の引退発表の時は小橋選手への思いをブログに書いたりしてましたからね。

 それ以外にも全日本プロレス時代にゆかりのある外国人選手、スタン・ハンセン、ベイダー、そしてジョニー・エースなどが来場してくれたらうれしいです。

 私は何とかして武道館へ足を運びたいと思います。
 ただ、チケットが入手できるかどうか・・・。

 小橋選手が腎臓ガンから復帰した試合、チケット発売開始の時間に電話したら既に売り切れでした。
 あの時はノアの事務所に電話して何とか入手できましたが、今回はどうなるのか不安です。

 私が大好きだったジャイアント馬場さん時代の全日本プロレス。
 ジャイアント馬場さんもジャンボ鶴田さんも三沢光晴さんも引退試合が行われないまま、お亡くなりになられました。(鶴田さんはセレモニーのみありましたが…)
 せめて、小橋選手だけでも盛大な引退試合にしてほしいと願っています。

 今日はジャイアント馬場さんの誕生日です。
 生きておられたら75歳だったんですね。それほど月日を重ねたということです。
 その日に小橋選手が引退試合の会見を開いたのは、ただの偶然だったのだろうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました