串田アキラミニステージ(ららぽーと甲子園)に行ってきました。

 本日は、ららぽーと甲子園にて行われました、「串田アキラミニステージ」に行ってきました。
 ららぽーと甲子園は初めて行きましたが、駐車場もすぐとめれましたし、甲子園球場のすぐ横でしたのでわかりやすかったです。
 私が住む豊中から甲子園は、電車で行くと少し遠いですが、車だと高速使えば15分くらいで着くお手頃な場所です(笑)

 

 ららぽーと甲子園についてステージの場所を探してると、早速串田さんの歌声が聴こえてきました。
 何やら音の調整など、リハーサルをしていたようでラッキーでした。

 今回は時間が12時という早い時間であり、1回のみのステージでした。
 10分前になっても、予想に反して人が集まってなくてどうなることかと思いましたが、ステージが始まり、歌声が聴こえてくると知らない間にそれなりの人が集まっておりました。

 それでは、セットリストを…

 1)キン肉マンメドレー(キン肉マン Go Fight!【1C】→炎のキン肉マン【1C】)
 2)太陽戦隊サンバルカン
 3)We are the One ~僕らはひとつ~(『爆竜戦隊アバレンジャー』ED)
 4)富士サファリパーク
 5)綜合警備保障「安心戦隊ALSOK」
 6)宇宙刑事ギャバン
 7)ナカマタチ!!(『トリコ』挿入歌)
 8)ガツガツ!!(『トリコ』OP)

 もっと、多くの歌を聴きたかったですが、無料ですし、家族連れもいるので仕方ないでしょう。
 キン肉マンやサンバルカン、ギャバンなど往年の名曲が聴けたので十分です。
 何より、串田さんの歌を定期的に関西で聴けるようになったことがうれしいですし、「トリコ」という番組の歌に巡り合ったからであって、本当に感謝しなければなりませんね。

 今回のステージで、少し残念だったことはスピーカーの問題か、マイクの音が籠ってしまって、歌声が聴こえにくかったことと床に座れるようにシートを用意しておらず、スタンディングだったことです。
 小さな子もそれなりにいたので、よくショッピングモールでやるステージのように小さな子たちが座れるようにシートを用意しておけば、もっと人も集まってたのではないかと思います。

 後、串田さんの髪の色が白くなってました(笑)←白髪っていう意味じゃないよ。

 最後はサイン会があって、今回は金も盆休み使いすぎたし止めとこうと思ってましたが、やはり無料でみせてもらったのに手ぶらという訳にもいかないので、「ナカマタチ!!」のシングルCDを買って、サイン会に参加しました。

 相変わらず、丁寧な串田さんの姿勢が素晴らしく、少しだけ話もさせてもらいました。
 本当にこういったショッピングモールのステージは有難いです。
 だからこそ、もっと人を集めて欲しかったかな。もっと館内全体に流れるスピーカーで客寄せしても良かったと思うけど、ステージ上でマイクで客寄せしてもその場の人しか聞こえないしね。

 今年中にまたどこかでステージやってほしいですね。情報を待ちましょう。

 それと明日のAJFですが、参加しないことにしました。
 ここ最近はずっと参加してAJFが終わって、夏の終わりを感じるような毎年だったような気がしますが、今回は残念ながらパスします。

 最近の忙しさやなかなかプライベートの時間を思うように取れなくなってきていますので、厳選してアニソンイベントには参加することになりそうです。
 では、また次回は、9月のアニキの時に!

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました