【ラーメン店レビュー】麺屋ガテン(大阪市)

ラーメン店レビュー

ちょっと淀屋橋を歩いていると見つけたラーメン店。
「Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦 優勝」などと大々的に看板でアピールしているのを見るとせっかく通ったので食べておかないと…と思い、入りました。

中はカウンター席のみの小さな店でした。
同店は心斎橋に本店があって、数店舗存在しているみたいですね。
「Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦 優勝」と謳っていましたが、ラーメン好きの私にはあまりわからなかったので、後で調べてみると”ガツ盛り部門”というジャンルでの優勝だったみたいですね。

麺屋ガテン公式らーめんMAZEそばブログ
麺屋ガテン店主さんのブログです。最近の記事は「麺屋ガテンDEしゃぶしゃぶ大会(画像あり)」です。
 注文は、やはりアピールされている「MAZEそば」で。

『MAZEそば』(760円)

見た目は正直美味しそうにありません(笑)。
最近流行の二郎系風なのかな?野菜も微妙に盛ってました。
混ぜそばは結構好きで色々なところで食べているのですが、正直私にはあまり美味しいとは思わなかったです。
味の特徴がそれほど印象に残る感じではなく、普通の醤油っぽい味だったような…。

ただテーブルに調味料が色々のっていて様々な味に変化させることができます。
こういう店も増えましたが、一度に様々な味が楽しめる工夫は良いですね。

『肉入り追い飯』(130円)

混ぜそばなのでお決まりの残りの汁に追い飯を混ぜて食べました。
まあ、これも普通かな。

全体的には強い印象は残りませんでしたが、色々な創作ラーメンも企画されたりするようですので、一度混ぜそばでなくラーメンも食べてみたいと思います。

個人的オススメ度 → 5.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました