私はいつも旅行となると宿泊施設にはこだわります。せっかくの旅行なので、そこそこ良いホテルを選択する癖があります。
ただ今回は一人旅です。恐らく夜は夜市に出掛けることからホテル内での時間も少ない事を考え、下記の点にこだわり探しました。
〇立地条件(できるだけ、どこかの夜市が徒歩圏内であること)
〇ホテルにWifiが備わっていること。
〇値段がそこそこリーズナブルなこと。
以上の条件から見つかったのが、この「ウィッシュホテル台北」でした。
ホテル自体は基本部屋のみでロビー等もなく、フロントのみの非常にこじんまりしたホテルの印象がありましたが、写真で見た限りきれいな印象もありました。
場所は中山地区にあり、地下鉄の駅が近く、寧夏夜市が徒歩圏内(実際歩いたら15分くらいかかったかも…)でした。
中山地区は色々な店舗があり、ホテルの近くでは朝市なんかもありました。立地条件は申し分なかったと思います。
ホテルのフロントの方も若い女性がメインでしたが、基本丁寧な応対をしてくれましたし、皆英語が話せました。日本語の単語も多少わかっていましたから会話に不自由は無かったです。(基本英語です。)
部屋は非常にきれいでした。冷蔵庫ももちろんありますし、電子ケトルもありホットドリンクも作れるように用意してくれていました。
部屋の広さも一人としては十分です。
浴槽はありませんでしたが、シャワーと蒸気風呂(スチームサウナ)を利用することはできました。
朝食は1日分約200円だったので予約時に「朝食あり」にしていました。ホテル内は飲食する場所は無いので、どうするのか尋ねるとホテル前の軽食店で食べられるようで、朝行く前にフロントで注文票をもらい、希望の食事とドリンクにチェックを入れ店に持っていく形式でした。
ちなみにこんな料理でした。200円相応ですね(笑)。
唯一残念だったのは無線LAN(Wifi)の繋がりが非常に悪かったことです。
ほとんど繋いでいてもネットに繋がらないケースが多く、結局持っていっていたレンタルルーターを使用することが多かったです。
これ以外は満足しています。
誰かと行くなら、ホテル内にも色々な施設のあるところに泊まりたいですが、一人旅行やホテルにこだわらない寝泊りだけで良いなら勝手の良いホテルではないかと思います。
コメント