新年明けましておめでとうございます

 改めまして、2015年を迎えました。
 皆様、新年明けましておめでとうございます。
 よくよく考えると昨年は本当にブログを更新することが少なくなっていたので、少しでも何か更新していかないといけませんね(笑)

 今年も新年から早朝に起床し、今年の目標設定等を行ってみました。
 毎年ですが、新年に色々考えてはみるものの中々思うようには行かない日々を送り、知らない間に1年が終わっている印象があります。
 自分の場合は夢や目標があまりに多く、どれも追いすぎて結局中途半端で終わっているような気がします。
 今年は改めて「今の自分に何が大事なのか?」を問い、その中で優先順位の高いものから順番に取り組んでいくべきなのだと考えます。
 
 今の自分にはまずプライベートを安定させないといけません。これが何よりの最優先事項でしょう。
 正直な話、世の中はお金だと思います。そして、権威だと思います。
 つくづく思うのは、金持ちに多くの人が集り、そして権威のある人には媚を売る人が多いです。
 どれだけ誠意を持って接しても、世の中の人間は地位や権威のある人に絶対服従し、自分の立場を守ってもらおうとする人が圧倒的に多いです。
 だからそういう人間が黒いことをしていても、ウソをついていても、多くの人はその人に服従していきます。
 しかし、一部ではきちんと考え、黒は黒、白は白と判断し行動できる人がいます。私はそういう人達と正直付き合って行きたいと思います。そういう人達で本当の何かを作り上げて行きたいと切に願っております。
 そういう意味でも、何より私自身がスキルアップしていかないといけない訳で、人を指導する立場であろうが、自分自身が活動しないといけないことであろうが誠実に取り組んでいこうと思います。

 またスポーツ関係では知り合った方々とネットワークを組んでお互いの情報を共有し、互いを補いながら、皆がスポーツ活動しやすい環境整備をしていきたいと考えます。
 将来的に本気でスポーツに関して取り組める、やる気のある人達で何かチームを組めたら理想です。そういう人たちで海外なんか行って、スポーツ三昧してみたいですね。
 そして正直な話、人に指導するのも遣り甲斐はあるのですが、まだまだ自分自身がスポーツに取り組みたい希望も持っています。私は二つ取り組みたいスポーツがあるのですが、どちらかでも今年中に行えればとは思います。ただ、まあお金と睡魔との戦いでしょう(笑)

 とにかく与えられた時間は皆平等なので、その時間を出来る限り無駄の無いように毎日を過ごしていければと思います。
 皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました