セントーサ島の大型施設以外で最初にチャレンジしたアトラクションは、セグウェイ(電動立ち乗り二輪車。)でした。
もちろん乗ったのは初めてでしたので、全く乗り方すらわかりません。
最初に何やらサインを書かされるのですが、どうも「怪我した時の責任は負いかねます・・・」みたいな書類でした。
もちろんサインをすると、ヘルメットやら膝や肘のサポーターまで付けさせられます。どうも、怪我する可能性があるような雰囲気で嫌な感じがしました(笑)
その後、一人一人セグウェイの乗り方を説明されるのですが、もちろん何を言ってるのかあまりわかりません。
何となくのリスニングとジェスチャーから推測して・・・
○前に進む時は、ハンドルを前に倒す。
○ブレーキをかける時は、ハンドルを後に倒す。
○横に方向を変える時は、ハンドルを横に倒す。
始めに軽く地面に書かれた線の上を進むのですが、どうも上手く進めません(笑)
インストラクターが何か「ゆっくり、ゆっくり」と連呼していました。
どれだけハンドルを傾けると、どれだけ動くのか・・・の感覚が上手くつかめません。特にブレーキをかける際はハンドルを自分の体ごと後ろに倒すので、自分の体が倒れそうな感覚になるんですね。
後、左右に曲がる時もハンドルを回すのでなく、横に倒すので、その感覚が最初はつかめません。
嫌な予感が残る中、「Let’s go!」と言う事で、他の外国人グループと総勢7名+インストラクターが2名列の前後に付いて出発しました。
シロソビーチ前の普通の道を皆で進んでいきましたが、知らない間に感覚は慣れて快適にセグウェイを走らすことができました。
私達は30分コースでしたので、まずはビーチの行ける範囲まで先の方まで行き、折り返し時点でグループ毎に我々の手持ちのカメラで写真を撮ってくれました。
このサービスは有難かったです。
結局、ジャングルコースみたいなところへ行かず、そのまま普通の道を走ってスタート地点に戻ってきたのみでしたが、結構楽しい時間でした。
セグウェイを終えた後、まだ18時まで時間があったので、同じビーチステーション駅前にある「スカイライン・ルージュ」に乗りました。
このアトラクションは、ハンドルの付いたそりのような乗り物に乗って丘を下るものです。
最初にスカイライドというリフトに乗って丘の上まで上がります。
上にはルージュのスタート地点となっており、650mのジャングルトレイル、または688mのドラゴントレイルという二つのコースがあり、好きな方に進むことができます。
準備ができたら、どんどんスタートしていきます(笑)
コースを下る途中では、左右に壁があったり、ちょっとした障害があり、それを除けながら滑っていくことになります。
ブレーキをかけなければ結構スピードが出てくるので、できるだけブレーキをかけずに進んでいたら、カーブで少しスリップしそうになったので、その後は考えてゴールまで辿り着きました。
こちらのアトラクションもまあまあ楽しかったです。
この辺は子供とかに人気がありそうですが、身長制限がありますのでご注意を・・・。
そして、ルージュを終えた後、いよいよ今回のセントーサ島のメインイベントである「メガジップ」のチケット売り場兼ゴール地点の場所に向かいました。
コメント