【シンガポール旅行記】マーライオンタワー

 『メガジップ・アドベンチャー・パーク』での時間が想像していたより短かったため(1番乗りだったからか…)、ホテルに戻る途中にある『マーライオンタワー』に寄ることにしました。

マーライオンタワーは、セントーサ・エクスプレスのインビア駅からすぐ側で入場料も安いので(S$ 8(約500円))なので非常に行きやすい場所です。

 

 まず、入場すると洞窟みたいな道を通って約5分くらいのアニメを見なければなりません(笑)
 横に日本語の字幕が出るので、内容は理解できます。シンガポールにマーライオンが根付いた歴史でありました。

 それが終わると、エレベーターに向かい、そのまま12階のヘッド展望デッキへと向かいます。

 当初行く予定ではなかったマーライオンタワーに行けて良かったと思えたのは、この展望デッキで記念撮影ができたことです。
 ほぼ360度セントーサ島全体を見渡すことができるので、セントーサ島の全景を楽しむことができ、いい写真が撮れると思います。

 

 

 写真撮影を十分行った後、そのまま9階のマウス展望デッキに行きます。
 さっきの展望デッキがマーライオンの頭の上だったら、今度はマーライオンの口の部分になります。

 ただ残念なことに、ここでは観光地恒例のフォトサービスの場所になっているので、勝手に写真を撮ってたら止められました(笑)
 ですので、ここではゆっくり楽しめる訳ではありません。

 そして、出口の地下1階にギフトショップがあり、お土産を購入することができます。

 結局、マーライオンタワーはヘッド展望デッキしか楽しめないですが、写真を撮るということ、セントーサ島を一望できるという点を考慮するとセントーサ島を訪ねた記念に気軽に行ってみていいと思います。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました