小橋選手の引退興行に向けて、3か月前にもかかわらず色々なところで動きが出てきております。
先日の元全日本プロレス中継実況アナウンサーの福澤朗さんのラジオに小橋選手が出演されました。
久し振りの二人の再会と会話はお互いとても楽しそうで、全日本プロレス中継を毎週欠かさず見て夜中に興奮していた私としてはとてもうれしい会話でした。
同ラジオは現在HP内で聞けますので、聞けなかった方々は是非お聞きください。
TBS RADIO 954 kHz │ 福澤 朗の火曜Wanted!!
また本日、小橋健太引退興行のポスターも完成されたようです。
全日本プロレス時代とNOAH時代の王者としての写真が重なったいいデザインです。
5月11日(土)「FINAL BURNING in Budokan ~小橋建太引退記念試合~」チケットデザインが決定しました
そして同じく本日、小橋選手のDVDが引退興行当日に発売されることとなりました。
現在、収録試合が全て決定しているわけではないようですが、商品説明は下記の通りになっております。
Disc.1 全日本プロレス
プロレス大賞のベストバウトとなった三沢光春戦など、三冠戦、さらに四天王対決など、世界タッグ戦を中心にダイジェスト収録。
Disc.2 プロレスリング・ノア
三沢光晴戦、秋山準戦等、絶対王者と呼ばれた時代のGHCヘビー戦、GHCタッグ戦を中心にダイジェスト収録。
Disc.3 小橋リコメンド
仙台熱狂! 盟友・菊地と挑んだアジアタッグ戦。初合体ハンセン&ベイダーを下した東京ドーム大会。
鼻骨骨折のまま強行出場のノーフィアー戦など初DVD試合を中心に収録。
仙台のアジアタッグ選手権、私も観戦に行った全日本プロレス初の東京ドーム大会の試合、本当に懐かしいです。
どんな選手と試合をしても名勝負を展開したのが小橋選手です。
当時の全日本プロレスはテレビ中継の無い会場でも名勝負が続いたと言われています。
よくDVDに収録されるタイトルマッチはもちろんですが、それ以外にも数多くの名勝負がありますので、以前の小橋選手のDVDBOXに収録されていない試合も非常に楽しみな試合カードがありそうです。
90年代の全日本プロレスの試合、全てDVDにしてほしい気分です。
ただ、プロレスというのは入場シーンと言うのは非常大事な部分です。
この入場テーマがなった時からファンの試合への思い入れは始まっています。このシーンがノーカットで収録されているか否かはとても大事なので、そこが気になります。権利の問題で使えないのもあるでしょうからね。
チケットの発売もいよいよ来週~になります。
恐らく入手できないと思いますから、その後、オークション等で探さざるを得ないような気がします。
何とか小橋選手の最期の雄姿を見たいと思っています。
コメント