【シンガポール旅行記】マリーナ・ベイ・サンズ ②

 チェックインが遅れている中、いよいよ「スカイパーク」に向かいます。

 サンズ・スカイパーク

 エレベータで屋上に上がると早くもプールを楽しむ人々の歓声が聞こえてきて、気分も高まりました。
 エレベータから屋外に出ると、入り口にスタッフが立っているのでカードキーを見せて、いよいよパーク内へ。

 

 シティビュー(街)側に延々と広がるプールがあります。
 とにかくその広さ(というか横長の長さ)に驚きます。全長150mとも言われます。
 もう一緒に行ったメンバーも含め、その光景にテンションが上がりまくりでした(笑)自然に写真の顔も笑顔になってました。
 プールから見える柵のない外の景色も壮大で素晴らしいものでした。本当に楽園にいるような、とても居心地のいい爽快な気分になります。

 

 プールサイドには数多くのデッキベッドが並びます。
 この夕方の時間(16時ごろ)はたくさんの人がプールを楽しんでいましたが、ちょこちょこ空いてましたから場所とりに必死になる必要も無いかもしれません。

 
 
 プールのデッキの通路は端から端まで一直線に歩けるようになっております。
 少し残念だったのは、150mあると言われるプールですが、20m程度で区切られており、その境目にデッキベッドが並んでいます。ですので、端から端まで一気に泳ぐことはできません。

 また逆側になるシービュー(海)側には、木々や植物に囲まれた庭園風になっております。
 そちらの注目は何と言ってもジャグジーです!

 

 要所要所に4か所はあったと思います。
 柵はありますが、ここからの海の景色もきれいで早く入りたくなる気持ちを抑えるのが大変でした(笑)

 とにかくテンションが上がりまくっていましたが、夕食後の夜に夜景を楽しみながら入る計画でしたので我慢です。

 一通り雰囲気を確認した後、チェックインカウンターに戻り、いよいよシティービューの部屋に向かいます。
 階は確か34階だったと思います。その部屋から見る景色も非常に楽しみでした。

 そういえば、チェックイン前に到着した場合、マリーナベイサンズにはホスピタリティールームというものがあるようです。
 そこでは、飲み物も飲み放題でシャワールームなども完備しているようです。早めに到着した方はこちらを利用するのも一つですね。
 まあ、私達のように荷物を預けて、建物内を探索する方が面白いかもしれませんが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました