【シンガポール旅行記】ナイト・サファリ 前編

 2日目のシンガポールもいよいよラストとなりました。

 夜は結構楽しみにしていた「ナイトサファリ」に向かいます。
 「ナイトサファリ」は、シンガポール動物園と併設されている夜専用の動物園です。
 40ヘクタールという広い敷地に約130種類、1000頭を越える夜行性の動物がいるそうです。

 「ナイトサファリ」は、シンガポールの観光地が集結している地域から車で30分ほどかかります。
 MRTの最寄駅がある訳でもないので、中心地からタクシーか、シャトルバスで向かうことになります。
 シャトルバスは、オーチャード地区の主要ホテルを巡ってくれるので、私達は2日目のホテルをオーチャード地区を選択したという訳です。
 しかし、G-MAXリバースバンジーで遊んだ後、ホテルに戻る時間も無かったので、私達はG-MAXからタクシーで「ナイトサファリ」に向かいました。

 30分ほどで到着しましたが、タクシー料金はS$25くらいでした。(約2000円程度)
 バス停が並ぶ広場でタクシーを降りると、すぐにナイトサファリの入り口があります。

 

 早速、チケットを購入しましたが、スタッフから「シンガポールフライヤー(観覧車)」とのお得なセット料金があることを教わりました。私達は後日行く予定だったので、そちらを購入。
 その後は、少し進んで、トラムツアーの予約カウンターに向かいます。
 ここで、日本語トラムの予約をするのですが、接してくれたスタッフは日本語が話せたので助かりました。
 日本語トラムツアーは何回かあるのですが、私達が予約したのは一番早い時間のツアーでした。これだと、開場してすぐに始まる19:30~のアニマルショーを見て、すぐに参加できるので効率的です。

 トラムツアーの予約を完了すると、ナイトサファリのエントランス広場でレストランやお土産ショップなどが並びます。ナイトサファリの開場は19時ですが、早めに来てこの広場のレストランで食事をするのもよし、軽食して時間をつぶすもよし、土産を先に品定めするのもいいので、早めに来た方が良いと思います。

 

 入場すると、入り口からすぐ右側の列に並んでアニマルショーの列に並びます。
 このショーが意外と人気があるので、早めに並んだ方がいい席で見ることができます。
 入り口前はトラムツアーの列もあるので、並ぶ時に列の場所をよく確認した方がいいと思います。

 アニマルショーは、当然のように真ん中から順番に席を座るように誘導されます。
 私達は列の後ろの方でしたので、サイドの席から観覧することとなります。
 19時頃はまだ明るかったのに、ショーが始まる前にはいい感じで暗くなっておりました。

 いよいよナイトサファリを楽しみますが、長くなったので後編へ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました