【シンガポール旅行記】ザ・ショップス・アット・マリーナベイサンズ

海外旅行

 ホテルの部屋を少し楽しんだ後は、すぐにホテルに隣接しているショッピングモール『ザ・ショップス・アット・マリーナベイサンズ』に向かいました。
 ホテルの1階から階段で地下をくぐり、そのまますぐ到着します。
 間にカジノやコンベンションセンターがありました。

 ザ・ショップス・アット・マリーナベイサンズは、地下2階から1階までの3階建てになっており、T字の形になっており、横長の形をしております。
 館内地下2階には、小さな運河がありゴンドラに乗ることができるのですが、この運河は“T”字の“|”部分しかありませんので、実際地下2階のすべての店を見ることができるわけではなく、非常に短い距離でした。

 

 このショッピングモールでは約1時間いたのですが、一緒に行ったメンバーと別行動をとらせてあげました。
 自分とずっと一緒というのも年齢差があるし、疲れるでしょう。初めての海外旅行で友達同士で楽しませてあげたい部分ありましたし。。。

 私はブラブラ店を見て回りました。
 形がわかりやすいので、ショップめぐりは大変行いやすかったです。
 店も老若男女それぞれが楽しめる店が色々ありましたので、買い物しやすいと思います。

 シンガポールの紅茶で有名な“TWG Tea”のサロンも数カ所ありました。お土産にいいですね。

 1時間経過後、いよいよシンガポール最後のディナーです。
 どこで食事をするか、ゆっくり探したかったのですが、早くスカイパークのプールに行きたい気もあり複雑でした。

 このショッピングモールで食べることにして、探していると非常に賑わっている店を見つけました。
 地下2階の端にあった、『Todai』という店です。
 何やら食べ放題の店だったのですが、値段を聞くとS$54でサービス料などを入れると一人4500円くらいになります。
 最後のディナーは私がご馳走する約束だったので、皆でここがいいとなり、この店で食事をすることになりました。

 中に入ってビックリ。
 とにかく店の広さ、そしてその料理の豊富さに驚きます。凄い種類で、シーフード、肉、ステーキ、イタリア料理、日本料理、韓国料理、デザート、ドリンクに至るまでとにかくすごい量です。
 生ガキや造りなど新鮮なものもあり、シンガポールの物価を考えると高額ですが、それも納得するくらいの凄い店でした。

 何やら数種類の個室もありました。
 ちなみに下記が私が選んだ最初の食事です(笑)

 

 このスシロール、結構おいしかったです。
 圧巻の料理内容は、Todaiのサイトをご覧ください。
 TODAI SINGAPORE

 予算に余裕があるなら、好きなものも食べれるし、結構おススメですよ!
 安く抑えるなら、同じ地下2階の逆側の端にフードコートもあります。

 食事後はそのままレストランの上にあったセブンイレブンで夜の飲料を購入し、いよいよスカイパークの天空のプールへ向かいます。
 いい年して、凄いワクワクしてホテルに戻りました。
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました