【シンガポール旅行記】ユニバーサル・スタジオ・シンガポール前編

海外旅行

 私たちが宿泊した「アマラ・サンクスチュアリ・リゾート・セントーサ」は、USSを含むセントーサ島のメインストリートであるフェスティブウォークまで徒歩で10分もかからない程度に位置し、非常に便利でした。

 当初は別のホテルに宿泊するつもりでしたが、この利便性を考え、同ホテルにしました。

 ホテルに到着したのは、午前8時30分くらいだったと思います。
 同ホテルのシャトルバスで到着した後、すぐフロントに荷物を預けさせてもらいました。(チェックインは昼以降なので)

 USSのオープンが10時なのでまだ時間はあるのですが、フェスティブウォークを見る目的も含めてすぐに現地に向かいました。

 朝早い為にフェスティブウォークの店もそれほど開いてるわけでもなかったですが、様々な場所で記念に写真撮影をするなど時間は有意義に使えましたが、やはり少し早すぎたようです(笑)

 オープンの20~30分前程度だったでしょうか、チケットオフィスが開きましたのでチケット購入。
 私達はアトラクションに優先的に乗れるエクスプレスパスを購入したかったのですが、そのチケット売り場には売っていないようで聞いてみると、入場してから購入できるということでした。

 ですので、2度手間になることから、訪問する日を決定している場合は、事前にチケットを予約しておいた方がいいかもしれません。

 ちなみにチケット予約は、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールサイトにて。

 私たちが行ったのは、3月9日(金)でしたので、人はそれほど混雑していませんでした。
 10時の開園と共に、エクスプレスパスを購入するか、話題の新アトラクション「トランスフォーマー・ライド」に行くか悩みましたが、並ぶ可能性があるため先に「トランスフォーマー・ライド」に行ってからエクスプレスパスを買いに行くことになりました。

 オープンと共に速攻で、まず「トランスフォーマー・ライド」行きました。
 もちろん、ほぼ一番乗りです(笑)

 ということで、ここからアトラクションの感想を…。
 ネタバレがあると思うので、ご注意ください。

 トランスフォーマー・ザ・ライド

 注目のトランスフォーマー・ザ・ライドは、日本のUSJで言うところの「スパイダーマン・ライド」と同じシステムでした。
 3D眼鏡を装着し、ライドに乗り込みます。ライドが進むにつれスクリーンの前に止まりながら様々な動きと3D映像を用いて、トランスフォーマーの世界に入り込みます。
 ロボット同士の戦闘の最中にライドが入り込み、最終的に主役のオプティマス・プライムに助けられながら、戦闘シーンを楽しむ感じでしょうか。

 非常に迫力があり、皆楽しんでおりました。
 ただ、ビルなどの高低差を3D画像で感じながら、ライドが揺れまくるので、いきなり気分が悪くなり、その後のライドに乗るのが少し気分的に気になりました(笑)

 ちなみに、面白かったので最後にもう一度乗りました。

 ライド出口を出ると、トランスフォーマーに登場したロボットと写真が撮れるようでした。

 ライドの後に、エクスプレスパスを購入するために、再びゲート前に戻りました。
 エクスプレスパスを購入してる人はほとんどおらず、すぐに購入完了しました。

 実はエクスプレスパスを購入しましたが、実際は2回(2つのライド)しか使いませんでした。
 というのも平日だったからでしょうか、エクスプレスパスが無くてもほとんど並ばずに他のライドも乗れたからです。ですので、終盤に少しでも並ぶのを防ぐために利用した程度でした。
 ちなみに、最後のトランスフォーマー・ザ・ライドに使ったのが、14時30分ごろだったと思いますが、列の時間は約15分程度でした。

 ですので、平日なら非常に快適に乗り物が乗れます。休日の混み具合はわかりませんが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました