【シンガポール旅行記】ソング・オブ・ザ・シー

海外旅行

 ホテルのプールを楽しんだ後、夕方にはセントーサ島で有名なミュージカルショー、「ソング・オブ・ザ・シー」鑑賞の予定でした。

 ホテルはマーライオンタワーの近くにあるのですが、マーライオンタワーのあるセントーサ・エクスプレスのインビア駅から終点ビーチ駅の目の前にあります。私達は徒歩で行くことにしたのですが、歩いても15分くらいの距離であったと思います。
 まあ、後で知ったのですが、このセントーサ・エクスプレス(モノレール)は島内は無料でありました!
 それを知ってたら乗って行ってたと思います(笑)
 そういや、島内の周回バスも無料でした。セントーサ島は本当に至れり尽くせりですよ。

 「ソング・オブ・ザ・シー」は海に浮かぶコテージと砂浜を舞台に、水と火、レーザー光線を使用したミュージカルショーです。噴水をスクリーンに仕立て、そこに映像が流れたりします。

 ビーチ駅に到着して、まずはチケットの購入です。
 と言っても、私達は既に日本からインターネットで予約をしておりました。
 「ソング・オブ・ザ・シー」は、 プレミアム席 15 Sドル、普通席 10 Sドルに設定されています。プレミアム席はステージ正面の一角で、その両サイドが普通席になっております。
 事前の情報からプレミアム席だけでなく、普通席も売り切れる可能性があると知ったので、計画通りに進めるためには確実に席を確保しておかないといけないと思ったからです。
 実際、売り切れていたのかわかりませんが、確かにたくさんの人が集まっておりました。

 チケットの予約は、下記のHPから行えます。
 http://tickets.sentosa.com.sg/Modules/FITReservation/FITReservationIndex.aspx

 予約完了後、送られてくるEメールにバーコードが付いているので、それを印刷してビーチ駅のチケットカウンターでメールを渡せばチケットをもらえます。

 現地には早く到着したので、夕食場所を探しました。駅にはそれほど多くの飲食店がなく、結局駅前にある「Tastes of Asia」にしました。
 こちらでは、気軽にリーズナブルな価格でアジア料理の数々を楽しめ、良かったです。
 メニューは、下記にリンクしてありますが、画像も多く選択しやすかったです。

 http://www.sentosadining.com.sg/uploads/STOA%20tblmenu_2.pdf

 ちなみにすべてではありませんが、私たちが注文したのはこんな感じです。

 

 ショー会場は砂浜で広い範囲になっています。入場したら先着順で席を誘導されて着席しました。前から順番に空席なく詰めていきます。

 ショーは、歌の力で魔法で眠らされた歌姫を救い出す…みたいな感じだと思います。
 その過程で、炎が上がったり、噴水やレーザーなどを用いて、様々なキャラクターが噴水上に映りだされます。

 迫力や驚くような演出がある訳ではありませんが、気軽に楽しめるショーでした。
 家族で楽しめるものだと思いますので、セントーサ島に宿泊されるなら一度は行っても良いのではないでしょうか。

 写真を写すのは難しかったですが(ピンボケで)、少しだけマシなものを…

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました