串田アキラ氏のイベントで感じたこと

 ここ最近は、とても心身ともに疲れる毎日です。
 しかし、何とか1か月ごとの目標を達成していけば、夏までには少し楽になると思います。
 とにかく、頑張ろう。

 先日の土曜日ですが、大阪の心斎橋にまんだらけグランドカオス店がオープンしました。

 そのオープニングイベントで、キン肉マンや宇宙刑事ギャバンの歌でおなじみ、串田アキラさんのライブ&トークイベントが何と無料で行われました。
 当日は、仕事があって、恒例のぎりぎりの時間で参加することができました。

 私はこのイベントに臨むにあたり、それほど多くの期待感を持たずに参加しました。
 それは、無料でのイベントなので、あまり多くを期待する方が間違っている・・・と思い、クッシーの曲を5曲ほど聴ければいいと思っていました。

 しかし、クッシーはそんな私の期待を大きく上回るものを提供してくれました。

 予定は1時間だったのですが、始まる当初から、下記のように宣言。

 「1時間を少し超えてやります。」
 「みんな歌を聴きたいだろうから、ほとんど歌を歌います。」

 始まると、凄まじい曲のオンパレード。

 覚えているだけでも、

 キン肉マン(主題歌2曲)、宇宙刑事ギャバン、宇宙刑事シャリバン(主題歌、エンディング)、宇宙刑事シャイダー、ジライヤ、機動刑事ジバン、仮面ライダーZX、太陽戦隊サンバルカン、戦闘メカ ザブングル (主題歌、エンディング)

 これだけでも12曲です!
 それ以外にも数曲歌ってくれました。(富士サファリパークも・・・)

 これだけ豪華なラインアップを無料で見ることができるとは、申し訳がない気持ちでいっぱいになりました。
 そして、数曲でも終わることができたはずなのに、ここまで歌ってくれるクッシーのファンを思う気持ちに心を打たれました。

 そして、何より曲の選曲が素晴らしい。
 シャリバンとザブングルのエンディングテーマは、名曲ですが、それまで入れてくれているとは。。。

 サンバルカンの時は、ステージからファンの元に降りて来て、大いにお盛り上がりましたね。

 大阪にはあまり来ないクッシーですが、待ちに待った大阪のファンのために、ここまでしてくれたこと、本当に感謝の一言です。
 どうして、宮内さんやクッシーがファンから応援されているのか、やはりファンの気持ちをとても大切にしてくれるからでしょう。

 これほどまでにファンのことを思ってくれる歌手の人たちに対して、私たちにできること。
 それは、彼らの歌を語り継ぐことでしょう。
 多くの人たちに知ってもらいたい。そう思います。
 周りの人たちを大切にする、これは社会のあるべき姿なのかもしれません。

 そういったことが感じられる、本当に貴重で、そして素晴らしい時間でした。
 
 ぜひ、また大阪でイベントをしてほしいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました