姫路城をぶらっと訪ねました

 今回は2部構成で・・・(笑)

 本日はイオン姫路リバーシティにて行われた「串田アキラステージ」を見るために姫路まで行ってきました。
 正直、大阪からは少し遠いので若干悩んだのですが、串田さんの生歌を10日のひらかたパークに続いて聴きたかったこと、ミニステージが2回行われること、ショッピングモールでのアニソンステージが非常にいい雰囲気で好きなこと、これらの要因からやはり行くことにしました(笑)
於保
 せっかく姫路に行くのだから、少し早めに行って姫路城も行っておこうということで少し覗いてきました。
 姫路城に行くのは、私が大学生だった頃、知り合いのアメリカ人と行った時以来、2回目となります。

 ただ、時間が1時間ほどしかなかったので、広い敷地内、どこまで歩けるかはわかりませんでした。
 
 JR姫路駅から歩いてすぐなのかと思っていたら、結構離れていて徒歩15分くらいだったでしょうか。
 大通りから何となく見えていましたが、今大改装中なので完全に囲まれているので歩いてる最中は存在に気づきませんでした。
 囲いには城の絵が写っていたように思います。

 130324a

 現在、姫路城は改装中なのですが、逆にそれがレアで改装されている城をその囲いの中から間近に見れるようでした。
 せっかくなので、急いで中を観ようと思ったのですが、残念ながらそこにたどり着くエレベーターが50分待ちだったそうで、断念しました。メインはこっちじゃないですから・・・(笑)

 130324b

 残念ですが、周りをぶらっと歩いたのみで、すぐに山陽電車に乗り、イオンモールに向かいました。

 一時、B級グルメとして話題に上がった姫路おでんの定食も食べたかったのですが、こちらも断念。

 しかし、姫路城周辺は中々本格的な城下町となっており、雰囲気も良く、外国人も多数来ていました。
 改装中までに時間が取れたら、また来てみようかな。。。
 姫路のイオンモールで、水木一郎、ささきいさお、クッシーステージがあったらね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました