新世界昭和ヒーロー大会 串田アキラスペシャルステージに行ってきました。

未分類

 昨日になりますが、大阪の天王寺にあるスパワールドの入口前広場にて行われました、「新世界昭和ヒーロー大会」のコーナーの一つであった「串田アキラスペシャルステージ」に行ってきました。

 現地に着いたのは開始の15分ほど前でしたが、スパワールドの入口前にリングが置かれ、その上でよくわからないグループがアニソンなどを数曲歌っていました。

 10502474_757510730968957_508039516908101505_n

 その間にスパワールドから見えた通天閣を遠巻きに眺め、また階段下に置かれていたキン肉マンの等身大フィギュアを写真に収めておりました。

 10805721_757510760968954_6856826199761531263_n

 604172_757510777635619_5080044825436930256_n

 その時にいつもアニソンライブでお会いする常連の方々とお会いすることができ、一緒に楽しませて頂きました。
 リングの周りはスタンディング形式になっており、誰でも気軽に見に来ることができる状況でしたが、人も200人近くはいたんじゃないでしょうか。

 そして、いよいよ串田アキラさんの登場です。
 テントからクッシーが出てきてリングに上がると、早速「キン肉マン Go Fight」のイントロが流れ、早速大歓声に包まれました。
 以下は当日のセットリストです。

 1.キン肉マン Go Fight!(『キン肉マン』前期OP)
 2.キン肉マンメドレー
  ○キン肉マン旋風(『キン肉マン』3期OP)【1C】
  ○炎のキン肉マン (『キン肉マン』2期OP)【1C】
  ○肉・2×9・Rock’n Roll (『キン肉マン』ED)
 3.疾風ザブングル (『戦闘メカ ザブングル』OP)
 4.乾いた大地 (『戦闘メカ ザブングル』ED)
 5.富士サファリパークCMソング (『富士サファリパーク』)
 6.ドラゴンロード(『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』OP)
 7.地球戦士ゼロスの歌?(大阪のご当地ヒーロー)
 8.ジライヤ(『世界忍者戦ジライヤ』OP)
 9.太陽戦隊サンバルカン (『太陽戦隊サンバルカン』OP)
 10.太陽戦隊サンバルカンメドレー(各1C)
  ○若さはプラズマ(『太陽戦隊サンバルカン』ED)
  ○1たす2たすサンバルカン(『太陽戦隊サンバルカン』2期ED)
 11.宇宙刑事ギャバン (『宇宙刑事ギャバン』OP)
 12.星空のメッセージ(『宇宙刑事ギャバン』ED)
 13.宇宙刑事シャリバン (『宇宙刑事シャリバン』OP)
 14.強さは愛だ (『宇宙刑事シャリバン』ED)
 15.宇宙刑事シャイダー (『宇宙刑事シャイダー』OP)

 《アンコール》

 16.宇宙刑事 NEXT GENERATION

 無料と思えない凄い曲のラインアップでした。
 観衆も大いに盛り上がり、キン肉マンやザブングル、太陽戦隊サンバルカン、宇宙刑事ギャバンあたりなんかはライブと変わらないような歓声、掛け声でした。
 特にキン肉マンの歌の時なんかは、知ってる人も多いからでしょう、ニコニコしながら集まってくる人達が結構いました。あのメロディーを聴いて、子供の頃を思い出し興味本位で集まってきたのでしょう。
 
 私の世代にとっては串田アキラさんはどんぴしゃの時代にアニソン、ヒーローソングを歌ってくれた方です。子供の時にテレビで聴いていた歌を今の時代に当時と変わらない、いやそれ以上の声量と迫力で生歌を聞かせてもらえることはうれしくて仕方ないですね。
 本当に無駄の無い素晴らしいライブでしたし、無料ステージなのにアンコールも盛り上がりました。
 クッシーにはこれからも益々ご活躍して頂きたいと願っています。

 その後はスパワールドに初めて入って温泉を短時間ながら楽しみました。
 豊富な温泉の種類があったのには驚きましたし、岩盤浴もたくさんあるんですが、今回は時間の都合上いけませんでしたので、また機会を見つけていってみたいと思います。

 時間があまり無かったのですが、急いで通天閣前の商店街にあるキン肉マンショップにも行ってみました。

 10325297_757510800968950_2047422439808882229_n

 それほど広くなく、アイテムもあまり欲しいものがありませんでしたので結局買わなかったです。
 気軽に帰るキーホルダーやミニフィギュア、ストラップなどがあれば良かったんですが・・・。

 いつものように忙しく、ギリギリに着いて、ゆっくりできずに帰るパターンでしたが、非常に満足度の高い素晴らしいステージでした。
 
 今年のアニソンイベントはいよいよ毎年年末恒例の宮内タカユキさんのライブで終了です。
 宮内さんのライブ、今年初めて行くような気がします。あの熱い空間を再び・・・、楽しみです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました