【シンガポール旅行記】シンガポール旅行の総括

 改めて、今回のシンガポール3泊4日の旅を振り返りたいと思います。
 今思い出しても、非常に想い出に残るものであり、尚且つエキサイティングという言葉がぴったりのような旅行でした。

 まず何より初めに思い浮かぶのは、非常に多くの活発的な場所に行けたことです。
 旅行と言えば、観光地をのんびり回るのも一つだし、ショッピングやグルメを楽しむのも一つです。しかし、今回の私達の旅行は若い二人と行ったこともあり、遊びまくり、体動かしまくりの旅行でした。

 ○ユニバーサルスタジオ
 ○メガジップアドベンチャー
 ○G-MAXリバースバンジー
 ○ナイトサファリ
 ○マリーナベイサンズの天空のプール

 特にセントーサ島では、まだまだ楽しめるアトラクションがたくさんあり、もっと時間が欲しかったと思います。
 そこだけで、3泊4日の旅行ができそうです。

 例えば、ビーチもあるので海で泳ぐこともできますしね。
 そして、実はセントーサ島の様々なアトラクションを定額料金で楽しめるパスポートなどもありました。
 私達はその存在を知らずに現地に着いた初日にユニバーサルスタジオの近くにチケットオフィスがあり、そこで見つけました。
 時間があって、色々遊びたい方や家族連れでお子さんを楽しませたい方には大変おススメです。
 パンフレットの画像、貼っておきますのでご参考に…

 

 しかもこれだけ4日間ほとんど遊びまくったのに、それほどお金を使った感覚が無いんですね。
 物価が安いということです。
 例えばユニバーサルスタジオで比較すると、日本のUSJ入場料は6,400円に対し、シンガポールは約4,000円です。
 ですので、様々な入場料のかかる観光名所を訪ねても、それほど金額がかかった訳ではないので本当に遊びまくれます。

 またレストランもホテルなどの高級レストランを除くと非常にリーズナブルです。

 実は今回の旅行、最初はグアムに行く予定でした。しかし、あるテレビ番組でマリーナベイサンズのプールを知って、シンガポールに変更になったのですが、これほどまでに遊べる国だとは思いませんでした。
 また今後もセントーサ島に世界最大級の水族館ができるようです。他にもどこの地区かわかりませんが、川の動物園もできるそうです。

 シンガポール植物園も作れていますし、本当にこれからも進化が止まらないところもシンガポールの楽しみなところです。

 観光地もセントーサ島からマリーナ地区など、ほとんどがMRT(地下鉄)で簡単に移動できる距離なので観光地巡りも個人で行いやすいです。

 あえて一つ気になることは、スコールですね。
 実は、今回の旅行当日、インターネットでシンガポールの天気を確認すると、何と1週間ずっと雨だったのです。
 出発前から愕然としてしまいました。ネット上の話では、シンガポールの天候は変わりやすいので気にしなくて良いと書いてましたが、そりゃ気になっちゃいますよね。

 到着時、外は大雨でした(笑)
 テンションも下がり気味でしたが、それ以降は天候こそ曇りが多かったもののほとんど雨は降らずにすみました。
 1回スコールがあったのみですし、それも1時間もありませんでした。
 外で遊ぶ予定が多い場合は、この変わりやすい天候はちょっと気になりますね。
 
 我々はギリギリ雨季から外れましたが、11月~2月にかけてと言われる雨季に行かれる方は雨の場合の予定も考えておいた方がいいかもしれません。
 ちなみにマリーナベイサンズのプールも雷雨があった場合は入れないそうです。

 今回の4日間の旅行は1日中暇のない素晴らしい旅行となりました。
 シンガポールは是非何度も訪れてみたい場所です。

 もし私の旅行記をご覧いただいた方で何か気になることがあったら、遠慮なくコメント等で質問して下さい。
 私の経験の中でお答えできることがあれば答えさせて頂きます。
 是非、この素晴らしい体験を皆さんにもしていただきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました