本日、アマゾンで予約していた『』が1日フライングで到着しましたので、早速観ました。
売り上げランキング: 133
前作の「タイタンの戦い」をテレビで軽く見たくらいの知識なので、映画自体のストーリー性はあまりよくわかりませんでした(笑)
何やら何人かいる神同士の兄弟げんかみたいなものに人間が巻き込まれるみたいな内容でした。
多分、その要因の一つに人間も絡んでいるんだと思いますが…。
そして、悪をたくらむ方の神が封印を解いた巨大なクロノスなどと、神と人間の子どもで両方の血を持つ主人公達が立ち向かう内容です。
映画のストーリー的には単純明快でわかりやすく、敵の怪物とのバトルが中心です。
(やたらといる神の子孫(?)の関係が分かりにくいが…)
ストーリーに関しては、単純すぎて「捻りが無い」と批判する人もそこそこいるみたいですが、個人的には3D映像の効果が楽しみなので、そっちメインで見ていました。
私としては、3Dの効果は結構あり、見ごたえがあったように思います。
特に巨大な怪物が暴れまくるシーンなんかは、怪物自身だけでなく、破壊しまくる木々や炎の欠片が飛び散るような演出もありました。
また、主人公の父が囚われている地下の牢タルタロスでは、その迷路のような複雑な地形もうまく3Dで表現されていたように思います。
テレビなので映画のような迫力はそれほど期待できないですが、十分見るに値する3D映像でした。
ということで、これはオークション行きにせず、保管します。
観たい方は、いつでもどうぞ。
次回、購入予定の3Dブルーレイは、「タイタニック 3D」です。
私は実は「タイタニック」を観たことが無いので、それを3Dで初めて観るのは楽しみです。
ただ、ディズニーの3Dブルーレイはレンタルやってるので、次週発売の「ジョンカーター」か、この前、ツタヤに行ったら置いてあった「おかえり、はやぶさ」を観るかもしれません。
「おかえり、はやぶさ」は話し的に興味は無いですが、3D映像がどうなってるのか、少し気になります。
3Dブルーレイは、ディズニー以外の洋画はレンタルしてないので、購入しないといけないので金に困ります(笑)
コメント