【シンガポール旅行記】マーライオンパーク

 シンガポール3日目の朝です。

 ホテルで朝食を済ませ、まず向かったのは「マーライオンパーク」でした。
 言うまでもなく、シンガポール名物の「マーライオン」がある広場です。

 ラッフルズ・プレイ駅を降りて、川沿いを歩きながらマーライオンパークに向かいました。
 川沿いを歩きながらの移動は様々な光景を見ることができて、楽しいのでおススメです。

 

 

 マーライオンパークに着いたのは、午前9時頃だったと思いますが、早くも多くの観光客で賑わっておりました。
 マーライオン像は「世界三大がっかり」などと呼ばれていましたが、全くそんな感じはしませんでした。

 まず、広場から見る景色は、圧巻でした。
 マーライオン像だけでなく、その対岸にはドリアンの形をした劇場「エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ」、世界最大の観覧車と言われる「シンガポールフライヤー」、そして「マリーナ・ベイ・サンズ」。
 像の後ろにはフラトンホテルなどの高層ビルが立ち並び、様々な景色をバックにした写真を撮影することができます。

 人が多いので、写真を撮るタイミングが難しいですが、非常に記念に残る写真が撮れます。

 

 

 

 昔、マーライオン像は後ろからしか写真が撮れなかったことを覚えているのですが、像は移動させて今の位置にあるようですね。
 きちんとマーライオン像の正面から写真が撮れるよう桟橋もありました。

 ツーショット写真が撮れる「子マーライオン像」は人が並んでいたので遠慮しておきましたが、今から思うとやはり並んででもとっておきたかったかな。。。

 夜に行くことはできませんでしたが、夜もライトアップされて全体的な夜景も含めて、また違った楽しみ方ができるようです。次回行く時は夜も行ってみたいです。

 まったくがっかりしなかったですよ。是非、たくさんの写真を撮って旅行の記念にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました