【シンガポール旅行記】オーチャード・ロード

ホテルのチェックアウトを終えた後は、荷物をフロントに預け、2時間程度の時間を使い、オーチャード・ロードを歩いてみました。
 大体の店は10時~開店するので、それまでに「マーライオンパーク」などを巡っていたということです。

オーチャード・ロードとは、シンガポールでのショッピングする場所としてはお馴染み、高級ブランドのブティックや日系デパート、ショッピングセンターが集まる大通りです。
 次々に立ち並ぶショッピングセンターの数々は圧巻です。

私達はそれほどショッピングには興味がなかったので(笑)、本当に散歩程度になりました。

私達が宿泊したマンダリンオーチャードホテルには、『マンダリン・オーチャード』があります。
 まずは、そこからスタート。

4階建ての建物は横長で一周すれば全店回れる形になっており、その両サイドにエスカレータもあるので見て歩くには楽なつくりでした。
 4階に飲食店が並ぶのですが、日本食の店が何店かありました。ラーメンの一風堂とか…。
 唯一5階にあるチキンライスで有名でガイドブックによく掲載されている「チャターボックス」は足を運ぶ価値はあるかも。。。

そのままオーチャード駅方面に向かって歩いて行くと、すぐに「高島屋」があります。

「高島屋」ではスーパーをブラブラ回っただけでした。
 高島屋の1階にある「ローズ・ショップ」ではここでしか手に入らないオリジナル商品がありますので、お土産にも良いと思います。

最後に向かったのは、『アイオン・オーチャード』です。
 ここはオーチャード地区でも最大級の大きいショッピングセンターで335店舗あるそうです。
 広いだけでなく地下道で他のショッピングセンターと直結してるので迷いそうになりました(笑)
 ルイ・ヴィトンやプラダなどのブランド店からカジュアルなものまであるので、個人的に欲しいものがあるなら、オーチャード地区でのショッピングでは最もおススメかもしれません。

ちょうど昼食の時間だったので、選んだ場所はシンガポールで有名な紅茶のサロンである『TWG Tea 』です。

非常に高級な紅茶で、金額も高いです。
 私達が選択した最も安かった、紅茶とマフィン、スコーンのセットでもサービス料も込めるとS$20(約1,300円)位したと思います。
 紅茶は種類が多すぎたので店員に勧めてもらいました。そうすると、3種類持ってきて香りを確認させてもらえました。どれもフルーティーでオリジナルな香りがし、おいしかったです。

こちらも時間があれば是非味わってみて下さい。
 ちなみにこの紅茶は様々な場所で売ってます。

食後は、マンダリンオーチャードホテルに戻って、いよいよ3日目に宿泊する、そして私達が最も楽しみにしている「マリーナ・ベイ・サンズ」に向かうことになります。
 ホテルに到着する寸前に、今回の旅行で初めてのスコールが降ってきて、マリーナ・ベイ・サンズ名物の天空のプールに入れるのか…不安を抱えておりました。