【シンガポール旅行記、第2弾】マリーナ・ベイ・サンズ(朝編)

旅行

いよいよ最終日となりました。前日は夜遅くまで遊んでいたので、起床は少し遅く8時くらいであったと思います。

まずは朝食バイキングに行きましたが、今回は1階のチェックインカウンター横のレストランでした。(前回は違うタワーの1階レストランだったと思う。)
 相変わらず、料理の種類が大変豊富でまるでディナーを食べに来ているような感覚になるほどでした。最終日ですし、もったいないので大量に食べました(笑)おかげで飛行機の機内食までお腹が持ちました。

写真 2014-03-10 9 20 50

写真 2014-03-10 9 32 44

朝食後は早速もう一度、天空のプールに向かいました。こちらは朝早くからオープンしているので朝からゆっくり楽しめます。
 ただ、朝は少し涼しいので57階は風もそこそこあって、前回同様少し肌寒い感じがありました。しかし、水温は少し前と比べて温かかったかな。
 もちろん、最初は昨日同様、様々なところで記念写真を撮りました。結構な数を撮りましたが、それでも今見直すと物足りないように思います。それだけ撮影スポットが多いです。
 どうしても景色を撮ってしまうのですが、中の庭園の様子ももっと撮っておいた方が良かったかもしれません。

写真 2014-03-10 10 15 58

天空のプールからの景色は夜の夜景も綺麗ですが、日中の景色ももちろん圧巻です。みんなプールの端から景色を眺めている姿が微笑ましかったです。
 プールに泳いでいるだけでなくとも、その場所にいるだけで極上の気分が味わえるのが、この天空のプールです。本当に何時間いても飽きないと思わせる気持ちでした。

逆サイドにあるジャグジーも非常に心地が良く、こちらサイドからは「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」の景色も眺められます。

写真 2014-03-10 10 39 30

とにかく時間の許す限り、最後のプールを満喫しました。
 本当に素晴らしい一時でした。
 他の知り合いでも、この「マリーナ・ベイ・サンズ」に行ったことある人がいたのですが、その人も「何度でも行きたい。」と話していました。
 ここだけは、私も色んな知り合いを連れてきてやりたいし、家族ができたら是非みんなで楽しみたい場所です。この感動を是非味わって欲しいと思います。

プールを終えると、いよいよチェックアウトです。
 確か11時が限度だったので、そのギリギリまで滞在しました。ホテルの部屋からの素晴らしい景色を眺めながら、いよいよ日本に帰っていつもの現実が待っているのだと考えると憂鬱になりました(笑)

写真 2014-03-10 11 47 09

チェックアウト後は、荷物をフロントに預け、もう一度隣接するショッピングモールに行き、お土産を購入して飛行場に向かいました。
 前回は飛行場までバスが出てたのですが、今回は無くなった?ようで、結局タクシーでチャンギ国際空港に行きました。

二回目のシンガポール旅行もいよいよ終わり、空港では寂しい思いもありましたが、また逆にこの2回の旅行を通じてシンガポールを満喫した満足感も非常に高かったです。

次回でシンガポール旅行を総括して、このレポートも終えたいと思います。